のぶしげさんのひっそりとした日常

てきとうにおもいついたことを書くだけ

難しい

自分自身発達障害なのは前に言った通りです。

 

人の気持ちを無理に理解しようとして「あ、この人どんなこと考えてるんだろう」とか「私のことどう思ってるんだろう…?」って思うことが結構あってそれで不安になって気が病んだり無理しちゃうことはよくあります。

後は意外と言われないとどうしたらいいのかわからないし、空気読まない発言(最近はちょっとは減ってきました)とかもあるのでみなさんが思ってる以上に人付き合いが難しいって強く感じています。

よく独り言が多いのは昔からだったりします。

 

今後も多分苦労をかけますけど私自身も自力で考えることをちょっとずつやってますのでそこら辺をわかった上でよろしくお願いします。