のぶしげさんのひっそりとした日常

てきとうにおもいついたことを書くだけ

2022-01-01から1年間の記事一覧

難しい

自分自身発達障害なのは前に言った通りです。 人の気持ちを無理に理解しようとして「あ、この人どんなこと考えてるんだろう」とか「私のことどう思ってるんだろう…?」って思うことが結構あってそれで不安になって気が病んだり無理しちゃうことはよくありま…

マンネリ

最近ボイトピアのマンネリ化がちょっと出てきて困ってます。なんか新しい刺激を求めたいんだけどいい案ないしなぁ… いろんなことやっても結局長続きしないから自分の中で迷走しまくって定期的に病むしどうにかしたい… 私がみんなに求めていることってなんだ…

今後のお話

ボイスユートピアに対する今後とか色々と不安でしたが今日の通話を通じて今後は趣味で声劇やってくことにしました。 ボイトピア関係の声優さんは個人通話はダメなだけでそれ以外の活動は原則おkみたいなのでコラボ声劇正式解禁にしようかなぁって思います。…

ボイスコ声優に向けて

思った以上に高評価?だったのとやってみて結構楽しいのでボイスコ声優目指そうって思います。 とりあえず第一目標としてはみんなとツイキャスとかで声劇やれるレベルですね。まずはここを目指していきたいと思います。 簡単になれるものじゃないというのは…

1つ目のルートシナリオ書き終わりました

1つ目のシナリオのルート書き終わりました! 途中あまりにもしんどい展開が多くて心痛みながら書きましたが最後の方は神イベントが多くてずっとニヤニヤしながら書いてました。 終盤は非常に熱い展開が多いのでお楽しみに! ゆずにゃんと千紗ちゃんはこのル…

ゲーム作ってます

こんなふうにのんびりゲーム作ってます 年内には多分配布できると思います。結構頑張ってるので楽しみに待ってくれると嬉しいです どこかで見たことあるようなマップだなって突っ込んではいけない

『重要』今後のボイトピアについて

母親が無事に退院しました かなり元気そうで安心しました。そこそこ後遺症残ってますけど生きてるだけすごくほっとしています 介護ちょいちょいしないと行けないので恐らく余裕取れる時間が減ります 後父親も帰ってくるの遅いです そのため今まで見たいな1時…

秋野かえでさんとボイトピア

私にとって秋野かえでさんは特別…というより恩人です www.dlsite.com 2年半ぐらい前にたまたまちょっと音声探してたら↑の作品を見つけて、お試しで聞いてみたらとてもいい声でおかずに相応しい作品だったので買いました それ以降いろんな音声片っ端から探し…

シチュボ上げます

上げ方わかったんで置いときますねー 台本はURLの所からお借りしました https://note.com/harenoss/n/nf83f7fcfcaec?magazine_key=me0e082f297ad https://sound-emotion.jp/voice_drama/yudan_surunayo_wakazou/ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11…

今後の活動?

ライバー活動やSNSで名前を売るような活動は今後ほとんどしません。(理由は前書いた通り) やるとしてもワンちゃんサークル立ち上げて音声作品販売orLive2Dモデリングになるんじゃないかなぁって思ってます。 ただ垢内での活動は台本制作と声活動以外に何かし…

ボイスユートピアと萌えチャットってなんぞ?(紹介記事)

ボイトピアと萌えチャットについてどういうものなのかって記事書いてほしいって言われてるので真面目に書きます。 ・ボイスユートピア www.youtube.com 声優と1VS1で通話できるサービスです。最近はパーティー通話解禁されたとかなんとか ただそれだけ?って…

4月から

色々と予定組んでるんですが旅行行きたいし自分のものも欲しいのでボイトピア千紗ちゃんと月影凛ちゃんメインで回そうと思います(2人とも月2~3時間)ゆずにゃん・くいなさん・ろにさん・うたちゃんはお金に余裕があったら予約します。やっぱりお金かかるから…

2年目もよろしくお願いします

4月で千紗ちゃんと初めてボイトピアしてから1年なので気が早いですけど挨拶がてら この1年(2021/4~2022/3)ライバーをやったり台本依頼したりいろんなことに挑戦したり大きく飛躍した1年となりました。 下半期は病んだり不幸な事が多くてまともに活動できま…

生存報告

いきてます サクラサイトの被害に遭いかけました、手口上手すぎでしょ 変なメールはもう今後全部無視します という色々と悲惨なことになってるのでメンタルボロボロです

今年もよろしくお願いします

2022年になりました 今年も1年よろしくお願いします 現状家庭環境がゴタゴタで配信する目途すら立ってないのと若干鬱病的な症状が出てるのでもしかしたらライバーやめるかもしれない、わかんないけど ボイトピアは引き続きやって行こうと思ってます(しばらく…